CD紹介

九頭竜大社 季節の音たち

~ご神域の音を三種の奏でと共に~

お滝が流れる音・春のウグイス・梅雨の雨・夏のヒグラシ・秋の虫の鳴き声など、九頭竜大社ご神域四季折々の音を集め、インド古典横笛・ピアノ・アイヌ弦楽器の三種の奏でと共にお届けいたします。

  • 表紙
  • 裏表紙
    CDラベル

曲名

  1. 冬のお千度
  2. 春の新緑
  3. 梅雨のひと時
  4. 夏のヒグラシ
  5. 秋のまつり
  6. 自然に帰れ

※ 6曲全体で1時間弱です。

CD概要

九頭竜大社 季節の音たち

CD『九頭竜大社 季節の音たち
~ご神域の音を三種の奏でと共に~』授与料 2,500円

インド古典横笛 バーンスリー gumi
ピアノ Risako
アイヌ弦楽器 トンコリ hiroko
音源録音制作 gumi
表面写真 山中 茂
裏面&盤面絵画 「慈竜」/𠮷村 光代
CDデザイン tomomi**
企画監修 大西 正浩

作品全体に、季節や森羅万象を音で表現するインド音楽のラーガの世界観が流れています。

郵送での授与も承ってございます。
郵送での授与をご希望の方は下記問い合わせフォームもしくはお電話にてお名前・正確なご住所・CD枚数をご連絡ください。CDに郵便振替用紙を同封してお送りいたします。その振替用紙にてCD料+送料をご入金願います。

TEL:075-781-6405

CDが出来るまで

CDご紹介動画

演奏家プロフィール

gumi

gumiインド古典横笛バーンスリー奏者・シンガーソングライター

2006年にインドのバラナシにてインド古典横笛バーンスリーならびにインド古典音楽スタイルの声楽に出遭う。以来毎年渡印し、インド人の師匠のもとで研鑽を積む。九頭竜弁財天大神様を祀る京都の九頭竜大社をはじめ、島根の出雲大社、日本三大弁天のひとつとされる神奈川の江島神社、奈良の天河大弁財天社など神社仏閣での奉納演奏も多い。祈りと瞑想をテーマにした活動を続ける音楽家である。

■公式HPhttps://www.gumi-bansuri.com/

Risako

Risakoピアノ

幼少期からピアノを習い、長じて医学の道へ進んだ異色のピアニスト。苦しみや救いに直面するなか、自身のピアノの響きへ祈りを託す。渡印経験がありインド古典音楽にも精通している。CD『九頭竜大社 季節の音たち』では、インド音楽のラーガの世界観を取り入れた即興的演奏が展開されている。

hiroko

hirokoアイヌ弦楽器トンコリ奏者・ギタリスト・シンガーソングライター

ギタリスト・シンガーソングライターとして長年活動をするさなか、アイヌ弦楽器トンコリとの運命的な出遭いを果たす。以来しばしば北海道に渡り、トンコリの奏法やアイヌ文化を学び研鑽を積む。自然をこよなく愛する音楽家である。

九頭竜大社 メールニュース

月に1回~2回、九頭竜大社からのご案内をお届けいたします。
メールアドレスを入力してお申し込みください。

※登録解除の方は、メールにてお知らせください。

書籍・CDのご案内

九頭竜大社の御発祥や教え、お参りされた方からお伺いしたお話を纏めた書籍とご神域に響く四季折々の音と三種の楽器による演奏を合わせた楽曲を収録したCDを発刊しております。是非お手に取って、九頭竜大社の息吹に触れてください。