大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2015年5月26日 お知らせ

6月中 奉納写教のご案内

九頭竜大社は毎年6月中は「奉納写教」(ほうのうしゃきょう)のシーズンです。

houhoushakyo

九頭竜大社の根本教義である「天地清浄・祓魔浄身」(てんちしょうじょう・ばつまじょうしん)

ごくごく簡単に申し上げますならば「日常生活のなかで嫌なことを見聞きしても、心まで毒されることなくさらさらと受け流していきましょう。感謝の心を忘れず、無理をせず、自然に逆らわない生き方をしましょう」ということになります。

 

墨書していただきご神前に奉納されることにより、開運・災厄消除のご利益を得ることが出来ます。

毎年、一年の折り返しである6月に写教を大神さまに奉納する九頭竜大社の恒例行事です。

 

6月中は写教用紙、筆(筆ペン)を社務所にご準備いたしております。

上からなぞってお書きいただけるようになっております。心を静めて墨書していただき、大神さまにご奉納ください。

奉納料  5,000円

九頭竜大社 メールニュース

月に1回~2回、九頭竜大社からのご案内をお届けいたします。
メールアドレスを入力してお申し込みください。

※登録解除の方は、メールにてお知らせください。

書籍・CDのご案内

九頭竜大社の御発祥や教え、お参りされた方からお伺いしたお話を纏めた書籍とご神域に響く四季折々の音と三種の楽器による演奏を合わせた楽曲を収録したCDを発刊しております。是非お手に取って、九頭竜大社の息吹に触れてください。