大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2014年8月2日 お知らせ

健康長寿祈願祭のご案内

 

9月9日(火)午前10時より、健康長寿祈願祭を斎行いたします。

 

 

平成25年の健康長寿祈願祭の風景

 

9月9日は、古来より一桁の最大の数字である「9」が重なるめでたい日とされ、邪気を祓い長寿を祈る重陽の節句、菊の節句とされてきました。また、9回まわるお千度が伝わるなど、「9」は、九頭竜大社にとってもゆかりの深い、要となる数字でございます。

 

本祭典には、どなた様でもご参列いただくことが出来、祭典終了後には、健康長寿の菊酒をお召し上がりいただきます。(玉串拝礼は信者役員の方々のみとなりますので、予めご了承ください)

 

祭典前日までに健康長寿祈願(祈願料5,000円)をお申込みいただいた方は、9月9日祭典にて御祈願申し上げたのち、特別に1ヶ月間、御神前にて健康長寿の御祈祷をさせていただきます。また、健康長寿祈願お申込みの方には、9月9日祭典終了後に、特別に御祈願を込めた「健康長寿特別護符」をお授けいたします。(9月9日祭典にご参列いただいた方には、当日にお授けいたします。祭典ご不参の方には、郵送をさせていただきます。)

 

九頭竜会会員の方々等には、すでに郵送にて、本祭典のご案内を差し上げましたが、会員以外の方々でも御祈願を承っております。お参りの際には是非お申し付けください。

 

九頭竜大社社務所  075-781-6405  (お電話でも承っております)

 

九頭竜大社 メールニュース

月に1回~2回、九頭竜大社からのご案内をお届けいたします。
メールアドレスを入力してお申し込みください。

※登録解除の方は、メールにてお知らせください。

書籍・CDのご案内

九頭竜大社の御発祥や教え、お参りされた方からお伺いしたお話を纏めた書籍とご神域に響く四季折々の音と三種の楽器による演奏を合わせた楽曲を収録したCDを発刊しております。是非お手に取って、九頭竜大社の息吹に触れてください。