大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2015年8月7日 大社だより

HP「無料相談」を始めて

 

平成27年の3月下旬より、HP上で、「無料相談」を始めさせていただいております。

(HPのトップページからご利用いただけるようになっております。)

 

すでに諸々のご相談をいただいております。

 

「よくお参りをするのだが、九頭竜弁財天大神様にどのような心持ちでお祈りをすればよいのか?」

「いろいろなことが重なり不安だったり、悩みの中にいるのだが、どのような気持ちで過ごせばよいか?」

など、ご相談の内容も様々です。

 

この「無料相談」は、九頭竜弁財天大神様を信仰なさっておられる方々が対象です。

「無料相談」より送信いただきましたご相談の内容を何度も拝読いたしましてから、回答を返信させていただいております。

 

悩みの渦中におられる時には何とかその状況から抜け出したいと思い、早く何らかの答えが見つかり安心したいとお思いになられる方もおいでかと思います。たとえばAに進むべきかBに進むべきかで悩んでいる、どちらに進むべきか答えてほしい・・・そのようなお気持ちは私にも痛いほど分かります。

ただ恐縮ながら、このようなケース、「はい、Aのほうがいいですよ」というようにお答え申し上げることはとても難しいのです。大神様のお導きを受けられ、何かに気づき、何かを感じ取り、何かをお決めになるのはご本人に他ならないからです。

 

ご相談内容をよくよく拝読いたしました上で、「このようなお気持ちでお過ごしになられればよいのではないでしょうか。このような心持ちで九頭竜弁財天大神様にお祈りいただくとよいと思います。」というようにご回答をさせていただいております。必要に応じて、九頭竜弁財天大神様の慈悲のお力、お導きのお力についても触れさせていただきます。

 

九頭竜弁財天大神様は、長い目で見れば必ずよい方向に人生をお導きくださる慈悲の女神様です。

 

機会がございましたら、HP「無料相談」をご利用いただき、何らかのきっかけをつかんでいただきますれば幸いに存じます。

皆さま、どうぞよき信仰生活をお続けください。

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌