大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2023年2月5日 公式ブログ

経営者・田中通泰さん お参り

九頭竜大社は、実業家・企業家の方々が多くお参りなさるお社としてもよく知られております。この度は亀田製菓㈱取締役シニアチェアマンの田中通泰(みちやす)さんにお参りいただきました。

田中通泰さんは2006年に亀田製菓㈱代表取締役社長に、2015年には同会長に就任され、2022年より現職でいらっしゃいます。

「♪亀田のあられ、おせんべい♪」のCMや数々のヒット商品で知られる亀田製菓さまの本社は新潟にございます。田中さんは社長でいらっしゃる頃より、京都にお越しの際には九頭竜大社にお参りなさっておられます。9回まわるお千度をなさり、しばしばご本殿でのお祓いもお受けになります。

今回のお参りでもご本殿でお祓いをお受けになり、その後に初めてご一緒に写真にお映りくださいました。

 

これからもお健やかに、ますますご活躍になりますよう念じております。

 

 

九頭竜大社 ご本殿でのお祓い

 

9回まわるお千度の作法


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌

令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』 令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』