大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2022年12月27日 公式ブログ 奉納行事

奉納行事・水へのイノリ

令和4年12月27日 「水へのイノリの会」の皆様方により、九頭竜弁財天大神様に音楽や歌・舞いが奉納されました。

 

恒例の祭典がすべて恙なく斎行され、数々のご奉納の行事が行われた令和4年。その令和4年の結びにふさわしい清らかなご奉納でした。

 

ご奉納の際は、生命の源ともいえる「水」それも境内から湧き出ずる御霊水をご神前にお供えし、祈りが捧げられました。

 

向かって右よりtomomi**さん・池田 春香さん

向かって左より花岡 泉さん・天久 幸子さん

 

素晴らしいご奉納をいただき、新しき年に向かってゆきます。心より感謝申し上げます。

 

 

卯の干支の絵は、夢色 あいなさんこと加悦 愛菜さんのご奉納です。ご縁あり、こちらもこの日のご奉納となりました。

 

 

令和5年も、穏やかでよき年となりますよう念じております。

 

 

CD『九頭竜大社 季節の音たち』

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌

令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』 令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』