大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2022年6月1日 公式ブログ

大きな白い光

九頭竜大社に事あるごとにお参りなさっている女性経営者の方から、お手紙をいただきました。

 

『いつもとてもお世話になりありがとうございます。

正浩さん、先日は私の手術成功と病気平癒・健康回復のお祓いをしてくださりありがとうございました。お祓いの後にいただく木札をお祀りして日々過ごさせていただきましたところ手術は成功、1ヶ月ほどで無事に退院、その後の経過も良好でございます。術後は一見不自由に見える生活を余儀なくされましたが、心は穏やかで、安定し落ち着いておりました。

それにしても九頭竜大社にお参りをしてお祓いをしていただいてから、診察・入院・手術・退院と、本当にトントン拍子で、ああ、九頭竜弁財天大神様に守り導いていただいているのだなあと、実感する次第です。

本当にありがとうございます。

 

 

実は入院中のある日の明け方のこと、とても不思議な夢を見ました。

夢のなかで、私はアメリカのグランドキャニオンの崖のてっぺんの端にいるのです。そして、その崖の端から崖下を覗き込もうとしていました。

すると3メートルほどの大きさはあったでしょうか、人型シルエットの大きな白い光が現れました。私はその大きな白い光に抱きかかえられて後ろに引き戻され、崖の上の安全なところに降ろされ守られたのです。

人型シルエットは、日本的に表現するならば飛鳥美人の装束のようなものを身につけていたようにも思えましたが、その巨大な白い発光体はあまりにも明るく眩くて、お顔や装束をはっきりと私の目に捉えることは出来ませんでした。

ただ、その大きな白い光に抱きかかえられて崖の上の安全なところに降ろされた後に、とてもあたたかいエネルギーを感じ、心の中がすーっと明るくなるのを感じました。

夢から覚めた後でも、その不思議であたたかい感覚が私の中にしっかりと残っていました。

「とても危険な状態だったところを、九頭竜弁財天大神様にお守りいただいたのだ。」と実感、感謝をした次第なのです。

本当にありがたいことです。ありがとうございます。

もうしばらくいたしましたら、九頭竜大社にお礼参りをさせていただく予定でおります。追ってお電話で予約をさせていただきますが、お礼参りの際にはまた、お祓いをしていただきますれば幸いに存じます。お目にかかれますことを楽しみにいたしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。』

 

 

九頭竜弁財天大神様は、千人万人無限に人を救う奇蹟の神様です。

 

本当によかったです。お参りをお待ち申し上げております。

 

 

九頭竜大社のお祓い

 

書籍『九頭竜大社にお参りする人達から聞いた50の素敵なお話』

 

♪動画♪ オカリナを吹く神主~新緑の帝釈天山


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌