大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2022年3月18日 公式ブログ

本気の思い

「〇〇さん、こんにちは。」

「ああ、正浩さん。こんにちは!」

〇〇さんは様々な分野でご活躍なさっている男性です。九頭竜大社によくお参りになります。

9回まわるお千度をなさったあと、境内でお話しさせていただきました。

 

 

 

「正浩さん、いい感じですよ。自分の思いがね、実現しているのですよ。」

「ああ、それはよろしいですね。」

「本当にお蔭さまです。今の仕事はもちろん大切で続けるのですけれども、いつか新しい事業も始めたいと思っているのですよ。私はやりたいことの幅がとても広いみたいなのです。」

「〇〇さんは本当に才能豊かでいらっしゃいますからね…願いをどんどん叶えてゆかれるようで嬉しいです。」

「願い、ですか。願いともいえるけれども、私の場合は、思い、の方がよりしっくりきますね。」

「ああ、思い、ですか。」

「私は世間がいいと言うことにとらわれないようにしているのです。そのような枠にとらわれずに、自分がいいと感じること・自分がやりたいことをやるのです。それも本気で。本気で思い、本気でやるのですね。」

「なるほど。」

「私は、私が大宇宙に発出する本気の思いは必ず実現すると信じているから。」

「強く前向きな心で大神様に向き合っておられるのですね。九頭竜弁財天大神様は大宇宙の法則に基づいた慈悲の神様でいらっしゃるのです。〇〇さんは大神様の大きなお力をいただかれているのでしょうね。」

「本当にありがたいことですよ。今日のお参りも気持ちよかった。ではでは!」

 

 

ますますご活躍なさいますように。

 

 

♪動画♪ オカリナを吹く神主~紅白しだれ梅「愛燦燦」

 

 

写真 プロカメラマン 山中 茂さん  撮影

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌