大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2023年1月19日 大社だより

【ご案内】2月3日(金) 節分祭・福豆まき式

2月3日(金)午後2時より、節分祭・福豆まき式が執り行われます。ご本殿での祭典の後に福豆まきをいたします。どなた様でもご参列いただけます。

歌手の成田ヨウスケさんによる福豆まきのご奉仕です。

世相を鑑み小規模とはなりますが、本年は3年ぶりに参篭殿(社務所)2階からの福豆まきとなります。

諸々の邪気や厄を祓い、福を招く節分祭です。どうぞマスク着用のうえご参列ください。

 

※節分祭当日に大社駐車場が満車となった場合、ご近所の猫猫寺さまに臨時駐車場をご提供いただいております。ガードマンの誘導によりご利用ください。

※当日は混雑が予想されますので、恐縮ながら可能ならば公共交通機関をご利用のうえお越しくださいませ。

 

福豆と厄除けのお札

 

八方塞がり除け・厄除けのお祓い

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌

令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』 令和4年秋CDリリース『九頭竜大社 季節の音たち~ご神域の音を三種の奏でと共に~』