大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年11月6日 公式ブログ

成就御礼

「〇〇さん、こんにちは!」

「ああ、こんにちは。ずいぶんお久しぶりです。」

〇〇さんはミュージシャンの男性です。以前に九頭竜大社で奉納演奏をしてくださったよきご縁がございます。

 

 

 

「9月にメジャーデビューされましたね!おめでとうございます!」

「ありがとうございます。それで今日はお礼参りなのです。」

メジャーデビューされて以来、〇〇さんは全国をまわってご活躍です。

 

 

「〇〇さん、ぜひまた九頭竜大社でご奉納演奏をしていただければ嬉しいです。前回と同じ△月△日はいかがですか?ご縁ある日ですよね。」

「ああ、あの日!どうだろう。考えさせていただきます!」

 

おローソクをお供えになってお礼参りをなさいました。

 

「今日はありがとうございました。お礼参りが出来たので、これから紅葉を見に行こうと思っているのです。そういえばね、お参りする前、駐車場で知り合いの歌手の△△さんにお会いしたのですよ。びっくりしました。」

「ええ、△△さん。お参りでいらっしゃいました。そうでしたか。それはよかったです。」

 

よいお参りで、大神様の不思議なお引き合わせもあったのですね。

ぜひまた九頭竜大社でご奉納いただけますように。これからもよきご縁が続きますよう願っております。

 

 

九頭竜大社の書籍

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌