大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2013年7月28日 大社だより

朝参りのおすすめ

京都でもうだるように暑い日々が続いております。皆様方はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

例年この時期になりますと多くの方々が朝参りをなさいます。お仕事の前にお参りになられる方々もおいでのようです。

 

早朝の境内は静かで空気が澄んでいます。早朝のよい時間帯に是非お千度をしていただき、九頭竜弁財天様と心を通わせられますようご案内を申し上げます。

 

社務所での受付は原則午前9時からでございます。これよりも早い時間にお越しの場合でもお参りいただくことが出来ますし、ローソクや線香もお求めいただくことが出来ます。ただ、お釣り等の対応をいたしかねる場合がございますので、小銭等をご準備になりお参りをいただきますようお願いを申し上げます。(ローソクと線香1セットで300円をお納めいただいております。お千度のお作法は参拝作法のご案内動画等をご参照願います。)

 

多くの方々のご参拝を心よりお待ち申し上げております。

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌