大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年10月30日 公式ブログ

それで安心するのです

「〇〇さん、こんにちは。」

「ああ、こんにちは。」

〇〇さんはよくお参りなさる女性です。受付でお話をいたしました。

 

 

「今、主人の病気平癒の1ヶ月間の御祈祷をしていただいているでしょう。昨日おかげさまで退院してきました。」

「ああ、それはよろしかったです。」

「もちろんこれからも養生が必要ですし、本当に日々、いろいろありますね。でも、御祈祷をしていただいていると安心するのです。一人で悩みを抱え込まずにね、九頭竜大社で神主さんに御祈祷をしていただいている、と。それで安心するのです。心の支えになるのですよ。」

「ああ、嬉しいです。そのようにおっしゃっていただけるのは本当に嬉しいです。」

「私は九頭竜大社に強く引き寄せられているように思うのです。本当に、こちらのお社からは大きな力をいただいています。不思議なご縁もいろいろあって…先日もお参りの時に境内でたまたま一緒だった人に、市内の別の場所でばったりお会いして会話がはずんだりして…九頭竜弁財天大神様は、本当に、すごい神様です。」

 

このようなお話をお聞かせいただけるのは本当に嬉しいです。

 

またのお参りをお待ち申し上げております。

 

 

九頭竜大社の御祈祷


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌