大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年10月14日 公式ブログ

わぁ、巳さんだ

夕刻の午後3時半頃、境内を巡回していたら、あの美しい竜の絵がある雅楽殿の前のお賽銭入れのところに巳さんが!

わぁ!!!九頭竜弁財天大神様をお祀りしている神主としては、このように境内で神使の巳さんと遭遇できるのはとっても嬉しい!!!そうそうお目にかかれないのですよ!!それもあのすごい竜の絵の前の階段のところというのがいい!!

はじめ、すぐに小さな穴の中に入っていってしまいはりまして、そこからお顔をお出しになっておられました(笑)

「お願い!出ておいで、出ておいで!」と穴の前で声に出して呼びかけたら、なんと出てきてくださった(笑) わぁ!!!

もっと近くで!!!

 

そのままうねっと動かれて~~

 

近くの茂みの中へ!!

「ねぇ、何で出てきてくれたん?何で竜の絵の前にいたん?ねぇ?」

茂みに入ってじっと動かれない。落ち着いた巳さんです。

 

 

傍から見たら巳さんに話しかけている変な神主です( ´艸`)

でも、そうそっちゅうは境内で巳さんに遭遇することはないうえに、とても上品で落ち着いた巳さんでしたのでとっても嬉しくなりました!!これはきっといいことがあります!!!

九頭竜弁財天大神様をお祀りする神主の、夕刻前のちょっとしたひと時でした(笑)

 

 

お付き合いくださりありがとうございました。皆様方、どうぞよいお参りであらせられますように。

 

 

書籍『奇蹟の御発祥~九頭竜大社の源流~』

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌