大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年10月15日 公式ブログ

10月31日(日) ジャズシンガー 中谷泰子さん 奉納演奏のお知らせ

ジャズシンガー 中谷泰子さん 奉納演奏

10月31日(日) 午後2時より約1時間ほどを予定

会場は九頭竜大社儀式殿

中谷さんは事あるごとに九頭竜大社にお参りされ御祈祷などもお受けになり、九頭竜弁財天大神様の守り導きをいただかれています。今回のご奉納では、九頭竜大社の教え「自然に帰れ」を元に作曲されたオリジナル曲や、神主のオカリナとの共演も予定されております。

ご本人のご意向もあり、お参りの方々に公開で奉納演奏が行われます。

入場無料・途中入退場可 マスク着用にてご入場ください。

 

 

ジャズシンガー

中谷泰子(なかたにやすこ)さん プロフィール

 

大阪府吹田市出身。武庫川女子大学声楽科卒業後より関西のライブシーンで活躍。ホテルのバー、ライブハウス、レストラン、披露宴など。にしきのあきらのバックコーラスで西日本を周ったこともある。その後渡米し、ジャズ本場でボイストレーニングを受け、マンハッタンでのライブを実現。歌の世界が大きく広がる。2011年からは東京を拠点にライブ活動を開始。

2016年には豪華客船パシフィックヴィーナス船上で行われたボーカルコンテストで、グランプリ受賞。この時、九頭竜大社で授けられた金幣(きんぺい)を持参し九頭竜弁財天大神様に願いを叶えていただくなど、数々のありがたい体験をしている。

評論家の故岩浪洋三氏に「日本で5本の指に入る女性ジャズシンガー」と評され、年を重ねるほどに進化を続けるシンガーである。

 

九頭竜大社への交通アクセス

 

九頭竜大社 神主 オカリナ奉納演奏 「少年時代」

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌