大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年9月25日 公式ブログ

人生最大の幸運

「ああ、あの時、あのようにさえなっていたらよかったのに!」

このようにおっしゃる人がおられます。お気持ちは本当によく分かりますが、次のようにも考えられないでしょうか。

 

 

 

生まれた境遇、持っているもの持っていないもの、出来ること出来ないこと、宿命……人は一人ひとりどうしようもなく違いますね。そして、その人はあのようにならなかった人生を歩んでこられたのですよね。

もしもあの時あのようになっていたら、もはやその人はその人ではないですよね。そんな風には考えられないでしょうか。

 

もしかしたら……あの時あのようにならなかったことが人生最大の幸運だったのかもしれません。だから今、穏やかで自分らしい人生を送れているのかもしれない……それこそが神様の奇蹟の守護であったのかもしれない……そういうこともあるのでないかなと、私は本気で考えています。

 

思うようにやれなかった格好がいいとも思えない自分も…それこそが自分なのだから…ゆるしてあげてやさしく受け入れてあげようと…

 

皆様、どうぞよき日々をお送りください(*^-^*)

 

 

九頭竜大社の書籍


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌