大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2013年7月13日 講話

大きな成功をおさめる方々

九頭竜弁財天様のお蔭をいただき、多くの方々が大きな成功をおさめておられます。

(詳細は「九頭竜大社について」のページにございます。是非ご参照ください。)

 

このような大きな成功をおさめておられる方々は、毎月、毎週のように驚くほど熱心にお参りになります。本殿を9回まわってお千度をなさり、おみくじを引いて九頭竜弁財天様よりのお言葉をいただかれて、また、日常にもどってゆかれるのです。

 

ご多忙であるにも関わらず、お時間を割いてお参りにおいでになるお姿には、胸が打たれるものがございます。このような方々は心が前向きで、身心のバランスが本当にいいのではないかとお察しいたします。

 

最近は、株式会社をたちあげたばかりの若い経営者の方々もよくお参りになります。皆様方大きな夢や目標を心にいだかれてお参りになっておられるやに存じます。

 

九頭竜弁財天様は、「多くの人々のお役に立ちたい」「世のため人のためによい仕事がしたい」との夢や目標を持つ人々を特に守りお導きくださいます。事実、九頭竜弁財天様よりの大きなお蔭をいただかれ、大きな成功をおさめておられる方々が多くおいでになります。

 

九頭竜弁財天様の大きなお蔭をいただかれ大きな夢や目標を叶えられますよう、ご参拝を心よりお待ち申し上げております。

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌