大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年6月16日 公式ブログ 奉納行事

御神苑でインド音楽撮影

去る令和3年6月2日 九頭竜大社御神苑にて、インド音楽の撮影がございました。(御神苑は通常非公開です。)

何度も奉納演奏をなさるなど九頭竜大社とご縁のあるインド音楽家 gumiさんを中心とした方々により行われました。

撮影された演奏の様子は、6月25日~27日にかけての3日間、世界に向けて配信されます。

世界20ヶ国以上、80人以上のアーティストの方々が出演なさる有料のグローバルオンラインイベントで、収入金はインドのたいへんな状況の方々に寄付されるという内容のものです。

ご関心がおありの方はぜひこちらをご参照ください。

6月25日~27日 グローバルオンラインイベントについて

 

 

本件とは直接は関係しませんが、本ブログを書いている6月16日は九頭竜大社YouTube動画『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』が公開された日。今日でちょうど一年になります。(gumiさん・Risakoさん演奏)

そしてこれはさらに直接は関係しませんが、私がインド横笛演奏を奉納している動画です。

よろしければご覧ください。


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌