大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年6月16日 大社だより 著名人参拝

奉納のご講演

令和3年6月9日 篠原レイ子さん主宰『日本蘇りの会』が発足されるにあたり、九頭竜大社で奉納の講演が行われました。

 

会場 儀式殿お祓いの後、篠原さんによるご挨拶。

富永 成風さんが描かれた竜の絵の屏風がこの日のために特別に設置され、開会。

 

歌手の成田ヨウスケさんによる講演。

テーマはあの世のお話。ご自身があの世を垣間見られた実体験からの興味深いお話でした。

その後、お歌もご奉納くださいました。

 

 

木村 方子(まさこ)さんによる講演。

自分を受け入れることの大切さ、そのままの自分が大好き、本当に素敵なお話でした。

木村さんは、あのキムタク・木村拓哉さんのお母さまでいらっしゃいます。

 

 

成田さん、木村さんのご講演の後は、高名な書画家 小林芙蓉さんによる魂の込められた揮毫「光」を九頭竜大社にご奉納いただきました。心より感謝申し上げます。

 

 

結びに『日本蘇りの会』篠原さんへご覧のような素晴らしい書が贈られ、ご奉納の会はめでたくお開きとなりました。

 

 

 

篠原さん、成田さん、木村さんご関係の皆様方は、事あるごとに九頭竜大社にお参りなさり奇蹟のご守護をいただかれておられます。

1ヶ月前の5月12日には、今回の件の成功を願われ、本殿でお祓いをお受けになりました。

 

お祓いの後、皆様方で9回まわるお千度をなさり、おみくじを引かれました。何と4人の方々が続けて12番。「奇蹟を以て望を叶へる」

 

私もその場に居合わせたのですが、何とも不思議なことがあるものだと本当に驚きました。その時のお写真です。

 

令和3年6月9日 九頭竜弁財天大神様の奇蹟のご守護により、皆様方の望みが叶われたのですね。

本当におめでとうございます。

 

 

成田ヨウスケさんが自身のYouTubeチャンネルで奉納講演の件に触れておられます。よろしければご覧ください。

成田ヨウスケYouTubeチャンネル 人生ハレルヤその16


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌