大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年4月17日 公式ブログ

グランドピアノとインド竹笛によるCD

インド横笛バーンスリー奏者gumiさんがお参りになり、CD『自律神経を整える~グランドピアノとインド竹笛編~』をご奉納になりました。

 

♪音楽動画♪『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』

⇧ぜひYouTubeに公開されているこちらの動画をご視聴ください。

ご縁があってgumiさんとピアニストRisakoさんにより演奏いただき、令和2年6月16日に九頭竜大社YouTubeチャンネルから公開された動画です。

 

ご奉納いただいたこちらのCDも、九頭竜大社とご縁あるgumiさんとRisakoさんによる演奏です。すぐにご神前にお供えし九頭竜弁財天大神様にご奉告申し上げ、その後、私も拝聴いたしました。

グランドピアノとインド横笛が調和した音がやさしく美しく、心も体もふわっと弛んでゆくような、そんなたいへん心地よい音の世界でした。

そのリリースの日が4月24日。奇しくも春の大祭の日、ということでますますご縁を感じ、九頭竜大社でも授与させていただくことになりました。

 

令和3年4月24日(土)より1枚2,500円で授与を開始いたします。ぜひお求めになってください。

 

CD『~自律神経を整える~』作品紹介 動画

 

インド音楽家gumiさん HP

 

令和3年4月24日(土) 春季大感謝祭のご案内

 

 

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌