大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年12月28日 公式ブログ

風の時代が始まります

「いよいよ「風の時代」が始まりますね!」

 

何人ものお参りの方々からお声がけいただきました。

 

IMG_4894

 

長く続いていた「地の時代」が終わり、令和2年の12月22日から新しい「風の時代」が始まりました。

我慢して努力して結果を出してこそ価値がある、全体の幸せのために尽くす、そういった考え方が古くなってゆきます。

新しい「風の時代」は、明るく楽しく自分らしく、自分の好きなことをやってゆく、個の幸せや心の豊かさがより尊ばれる時代になります。

何人ものお参りの方々からこのようにお聞きしました。

 

九頭竜大社の御教え「自然に帰れ」にも相通じる考えで、とても喜ばしいことです。これから開けゆく世は、素敵な素晴らしい時代であるに違いありません。

 

九頭竜弁財天大神様は若々しくたいへんな御力を持たれた、人々を幸いに導いてくださる神様です。

九頭竜弁財天大神様の守り導きのもと、皆様方、幸いに歩んでゆかれますように。

 

 

九頭竜大社の書籍

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌