大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年12月19日 公式ブログ

大変な御力です

「こんにちは。」

「ああ、〇〇さん、こんにちは。」

 

〇〇さんは大変ご活躍をなさっておられる男性の方です。少し境内でお話しさせていただきました。

 

IMG_4891

 

「〇〇さんはこの2年ほど毎月お参りくださっていますが、最初のきっかけはどんなことだったのですか?」

「ああ、それはですね…私の知り合いに、ある高僧のお世話をしている方がおられるのです。その方から「九頭竜大社の神様はそれはそれは大変な御力をお持ちの神様だ」ということを聞いたのが最初のきっかけだったと思います。」

「なるほど。そうでいらしたのですね。」

「ええ。それから大西さんが書かれた本『奇蹟の御発祥』。あのご著書を読ませていただいて、より一層九頭竜大社への関心が深まったのです。」

 

たいへん嬉しく、光栄なことでございます。

九頭竜弁財天大神様は奇縁でもって人を引かれます。

 

「いつも私に気付いてくださってありがとうございます。神様には本当にお守りいただいています。また頑張りますよ!」

「よいお参りでございました。どうぞよいお年をお迎えください。」

 

九頭竜弁財天大神様の守り導きのもと、より一層ご活躍になりますように。

 

 

九頭竜大社の書籍

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌