大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年12月17日 公式ブログ

美しいお社ですね

「正浩さん、九頭竜大社は本当に美しいお社ですね。私はもう15年以上も九頭竜さまにお参りしていますが、今日のような感じの境内は初めてで…少し社務所で佇んでしまいました。」

「ええ。そうですね。ここは本当に…神様がいろいろな美しさを見せてくださるお社ですね。」

「今年は12月になっても紅葉が色づいていて…それも美しいです。」

 

IMG_4884

 

毎月必ずお参りになる女性の方です。

 

「私、最近、奇蹟のようなことがあったのですよ。」

「そうですか!どのようなことがあったのですか?」

「とってもきれいな絵が手に入ったのです。本当に素晴らしい絵で。それが…ちょっと経緯を説明すると長くなるのですが…もう、本当に画家の方が私のために描いてくださったのではないか、と。初対面の画家の方だったのですよ。その方は天から降りてくるインスピレーションのままに描かれるようで…目に見えない何らかのお力がはたらいたのだ、と。私にとってそんな不思議なご縁を感じる絵に出会えたのです。」

「よかったですね。今回も〇〇さんにふさわしい奇蹟が起こられたのですね!」

「はい。今年もいろいろなことがありましたが…本当に九頭竜弁財天大神様にお守りいただきました。」

 

 

九頭竜大社でも、つい最近麗しい竜の絵をご奉納いただいたばかりで、このお話のタイミングにも不思議なものを感じます。

 

九頭竜弁財天大神様は、御縁のある方々 お一人おひとりにとってふさわしい奇蹟をおあたえなるのです。

奇蹟を以て守護を與へる神様。

九頭竜弁財天大神様の守り導きのもと、皆様方、幸いに歩まれますように。

 

♪音楽動画♪『九頭竜大社の四季~京都八瀬・九頭竜大社の麓より~』

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌