大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年10月12日 公式ブログ

夢で見て来ました

「こんにちは。ご無沙汰しています。」

「ああ、〇〇さん。こんにちは。」

 

ご遠方からよくお参りくださる女性の方だったのですが、今回は少しお久しぶりでございます。

 

「予約をしてなくて…急ですみませんが本殿でのお祓いをお願い出来ませんか?最近少し体調がよくないのと家の悩みがあったものでして…」

「大丈夫です。少しお待ちいただければお祓い出来ますよ!(^^)!」

 

ご本殿でお祓いを執り行った後、少しお話をいたしました。

 

IMG_3880

 

「ずいぶんご無沙汰で失礼なことでした。実は今朝方、九頭竜大社さまの夢を見たのです。」

「へぇ~~~そうだったのですか!どんな夢だったのですか?」

「どんなって…まあ、九頭竜大社さまのことが夢に浮かんだのですが…それで朝になってこちらのHPを見たのです。」

「はい、はい。」

「するといろいろと載っていて。参拝作法の動画とかもあって。神主さんも出てはりましたよね。正浩さんっておっしゃるのでしょう(笑)」

「わぁーーっ、ありがとうございます(*^▽^*)」

「はい。それで、これはもう今日こそは九頭竜さまに行かなければいけないって思ったのです。でも台風とか来てたでしょう。天気がどうかな…と思ったのですが、うまい具合に逸れてくれたみたいで、ほらっ、すかっと晴れてくれて!」

「よかったですね!!」

「ええ、それでこうやって久しぶりにお参りさせていただけて…HPで見ていた正浩さんにお祓いしていただけて、今日はいい一日です( ^^) _U~~」

 

きっと九頭竜弁財天大神様が「お参りにおいで」と呼んでくださったのでしょうね!(^^)!私の方こそ、このようにお話をお聞かせいただけて、今日はいい一日です(#^.^#)

 

♪音楽動画♪『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌