大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年9月2日 公式ブログ

奇蹟の虹

これは毎月必ずお参りなさる京都市内在住の女性の方からお聞きしたお話です。毎月の榊も必ずお受けになっておられます。

この方は8月の中頃から左足痛に見舞われて入院。九頭竜弁財天大神様にお助けいただきたい…と。お電話で御祈祷をお申しつけになり、その満願の日が8月31日。この8月31日までには退院の運びになるといいな、と、そんな風に思い毎日お祈り申し上げておりました。

 

奇しくも御祈祷が満願となる8月31日。主治医の先生から退院の許可が下ります。

病院からタクシーで自宅へ。数十分の間、車に乗っている時はまるで神様がお清めをしてくださっているかのような雷雨。ご自宅に着くと空に晴れ間が。そして…

 

1598872455769

 

何と二重の虹!!まるで美しいストーリーみたいに(*^-^*)

 

夏の終わりに、素晴らしい奇蹟をいただきました!!!

 

あ~~~~~~( ^^) _U~~よかったですね~~~~~(*^▽^*)

本当に!!!九頭竜弁財天大神様に愛されておいでなのですね(*^▽^*)

夏の終わりに、奇蹟の虹(*^▽^*)(*^▽^*)

 

九頭竜大社の御祈祷

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌