大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年8月15日 公式ブログ

天と地を繋ぐ奉納演奏

ヴァイオリニスト 原田 薫さんによる奉納演奏が行われました。

原田さんには開祖三十年祭や春季大感謝祭でもご奉納いただいたご縁がございます。

原田 薫さん

天と地を繋ぎ大祓い、世界の平安を祈る奉納演奏となりました。

 

 

次元を超えてゆくかのような美しいヴァイオリンの音色…ご参加の皆様方は瞑想をなさって共に世の平安を祈られました。

全体の写真

 

 

私も祓いの祈りを込め、オカリナの音色を奉納させていただきました。

原田 薫さん・正浩

 

 

このご時世のため告知は行わず、原田さんご関係の方々のみのご参加となりましたが、心のこもった美しいご奉納となりました。

集合写真

 

 

原田さんには、本年も4月の春季大感謝祭でご奉納いただく予定だったのですが、コロナ禍のため奉納芸能大会が中止に…しかし、九頭竜弁財天大神様はこのようなご縁にお導きくださいました。

素晴らしいご奉納でした。

感謝申し上げます。

 

1597465138685

こちらはご参加の方からお送りいただきました(*^-^*)

8月15日のご奉納だったのですが、そこはご愛嬌ということで( ;∀;)

ありがとうございます!

 

『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌