大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2022年8月1日 大社だより

健康長寿祈願のご案内

九頭竜大社では毎年、当大社と縁の深い「9」が重なる重陽の節句 9月9日に、ご神前を菊花にて飾り、健康長寿祈願祭を執り行っております。

 

 

事前に健康長寿祈願をお申し込みの方には、当日9月9日祭典斎行後、健康長寿の祈願を込めた特別護符を9体郵送させていただきます。(「護符」は砂糖と寒梅粉を混ぜご神前で祈願を込めた粉薬のようにいただくお守りです。健康長寿祈願を込めた「特別護符」となります。)

健康長寿祈願料 5,000円

祭典前日までに社務所受付などでお申し込みください。(お電話でもお申し込みいただけます)

9月9日の健康長寿祈願祭は九頭竜大社恒例の行事です。皆さま方の健康長寿と併せ新型コロナの終息もご祈願申し上げます。

 

 

●令和4年9月9日(金)午前11時 健康長寿祈願祭

事前にご祈願をお申込みで祭典ご参列の方には、祭典後に特別護符をお授けいたします。(ご不参の方には郵送申し上げます)

ご参列なさいます場合はマスク着用にて願います。

 

九頭竜大社 ℡ 075-781-6405

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌