大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年8月3日 公式ブログ

ライアー奉納演奏

元ガールズバンドZELDAのリーダーでライアー奏者の小嶋 さちほさん、久富(くどみ) ラキ太さん、南澤 靖浩さんによる奉納演奏が行われました。

 

IMG_4290

 

小嶋さちほさんはつい1ヶ月前にも九頭竜大社にお参りくださいました。9回まわるお千度をなさっていた時に、何とも気持ちのよい、竜の強いお力をお感じになられたそうです。本殿の裏側、お滝の近くで竜さまが風のようにすーーーっと通り抜けてゆかれたような…

その時にいつかは九頭竜大社で奉納演奏がしたいな…そんな思いを抱かれたとのこと。

すると、そのわずか1ヶ月後に、以前からご親交があった猫猫寺さま(九頭竜大社のすぐ近くの猫をテーマにしたカフェ・雑貨などのお店)主催のイベントに出演なさることになります。猫猫寺さまから小嶋さんのご希望を伺いまして、あっという間に奉納演奏が実現いたしました。

やはり九頭竜弁財天大神様です。その大きなお力で軽やかによいご縁を運んでくださり、スピーディーに願いを叶えてくださるのですね(*^-^*)

 

IMG_4285

 

ライアーのほか、竜を呼ぶ磐笛、九頭竜弁財天大神様を称える歌と続きます。

 

残念ではありましたが、世の中のコロナ禍のため信者の皆様方への事前告知は行わず…猫猫寺関係の方々が中心に参加なさいました。

会場の儀式殿は換気をし、ご参加の皆様方にはマスクを着用していただき、席間を十分にして行いました。

 

 

1596433558466

ご奉納の後に。

 

IMG_4298

小嶋さんが書かれた絵にご奉納皆様方のサイン。

太陽に、月に、星に、虹に、雲に、山に…

大宇宙と繋がってゆくような音…心に沁みるご奉納でした。

 

またのご縁を心待ちにいたしております。

 

小嶋 さちほさん

 

猫猫寺 (猫猫寺さまはお寺ではなく、猫をテーマにしたカフェや雑貨などのお店。素晴らしい猫の絵画の展示がございます。九頭竜大社から歩いて5分弱です。)

 

♪音楽動画♪『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌