大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2021年1月30日 大社だより

書籍『九頭竜大社の教え』について

こちらの本。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』第2版です。

発行日は令和元年5月1日。まさに令和の御代となったその日に発行された本です。ご愛読くださっている方の中には「令和本」と呼んでくださっている方もおられます。

IMG_4258

 

第1版はすでにすべて授与されまして、現在はこちらの第2版でございます。

第1版に若干の加筆修正をした本で、8ページ増となっております。もちろん第2版の方が完成度が高いものと自負いたしております。

 

この本はご愛読くださっている方が多く、著者として望外の喜びでございます。

まず、B6判198頁と軽く手にしやすく、いつでも持ち歩いてくださっている方もおられます。教えについて触れられた短いお話が集められて本になっておりますので、出かける前、ちょっとした合間、また夜お休みになる前に、ぱっと開いたページのお話を読んでみる、きっとそれが神様からのお示しなのだと心の支えになる、こんなお声も多くいただいております。

 

九頭竜大社には様々な方々がお参りになり、皆それぞれに思いを持って神様と向き合い祈りを捧げておられます。もちろんその思いこそが大切なのですが「九頭竜大社の根底にはこのような思想が流れている」ということに心を留めて歩まれますと、よりよく幸いなる方に人生が動き出して参ります。

 

第1版をすでにお読みの方は…第2版の内容が大きく異なるということはもちろんございませんが、第1版が加筆修正され、より完成度の高い本になっております。ぜひお求めいただきお手元に置いていただきますれば幸いに存じます。

第1版をお持ちでない方は…第2版は第1版を読んでいないと理解できないという性質のものではございません。ぜひこの第2版をお求めいただきお読みいただきたく存じます。

 

この本は様々な不思議なご縁が重なり、九頭竜弁財天大神様に書かせていただいた本でございます。

ぜひお手元に置いていただき、人生を幸いに歩まれますよう願っております。

 

冥加料 1,000円

九頭竜大社にてお求めいただけます。

 

九頭竜大社の書籍

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌