大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

ご祈願・お守り

参拝作法のご案内

2020年6月18日 著名人参拝

歌手 成田ヨウスケさん参拝

歌手の成田ヨウスケさんにお参りいただきました。

IMG_4245

 

「成田ヨウスケさん…大阪の箕面とかでよく歌手活動をなさっている方ですよね!」

「そう!そうです。実は九頭竜大社さんによくお参りをされている方が私にラインをくださいまして。」

「ああ、そうだったのですか。」

「○○さんが『九頭竜大社の四季』という音楽動画のリンクをラインで送ってくださったのです。拝見しました。少しこの近くに来る用事があったものですから、今日お参りさせていただいたのです。」

 

音楽動画『九頭竜大社の四季~京都八瀬・比叡山の麓より~』

つい先日完成し、6月16日にYouTubeに公開させていただいたばかりなのです。すでに大きな反響をいただいておりますが、このように歌手の方にも繋がってゆくものなのですね…

 

「私、九頭竜大社さんには前から時々お参りさせていただいているのですよ!」

「ええ、お参りされているとのお噂は聞いていたのですが、今日初めて気づきました。失礼いたしました。」

「そうでしたか。ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします!!」

 

今後ともご活躍なさいますように。

 

以下のリンクは後日のお話です。

またお参りいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 


九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌