大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2019年11月13日 大社だより

11月24日 秋季大感謝祭のご案内

令和元年11月24日(日) 午後2時より、御発祥65周年秋季大感謝祭・大御火焚式が執り行われます。どなた様でもご参列いただけます。

DSC00020

 

大御火焚式では、お参りの方々が願いを記された御神木(ごまぎ)を焼上申し上げ、災厄消除・念願成就を御祈願申し上げます。御神木(ごまぎ)は1本200円。大祭当日も授与いたしております。

11月24日は、奇蹟の社・九頭竜大社 御発祥の佳き日です。本年は日曜日にも当たります。どうぞ賑々しくご参列賜りますようご案内申し上げます。

 

大祭当日はたいへんな混雑が予想されます。お車でお越しの方はガードマンが誘導いたしますが、駐車台数には限りがございます。恐縮ながら、可能な限り公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

九頭竜大社への交通アクセス

 

なお、当日は大祭に先立つ正午~午後1時の間、適宜の時に、御発祥65周年を奉祝する奉納演奏がございます。横笛バーンスリー奏者gumiさんによるご奉納です。(演奏時間は約15分の予定) やさしい音色を耳にされながらお千度くださいませ。

九頭竜大社敬神会による「弁天うどん」(1杯 200円)のご奉仕がございます。素朴な美味しいうどんです。ぜひお召し上がりください。

11月24日 御発祥の日、九頭竜大社にて佳き一日をお過ごしください。

 

『奇蹟の御発祥~九頭竜大社の源流~』

 

 

 

 

 

関連記事 合わせてご一読ください


金幣・赤幣受付
金幣・赤幣受付
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌