大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2019年8月26日 公式ブログ

いいことがありました

ここ数日は雨が多く…時に雷が鳴って強く雨が降ることもありました。

今日は久しぶりに青空を見たような気がします。境内にはトンボが飛ぶようになりました。まだまだ暑いですが、秋に近づいてゆくようです。

IMG_3604

先日、ある男性の方がお参りになりました。最近よくお参りされるようになった方です。

「とてもいいことがあったんですよ!!」

とても嬉しそうなお顔でおっしゃいました。

 

「とてもいいことが!よかったですね!!お願いごとが叶われたのですか?」

「お願いごとが叶ったというか…とてもいいことが起こったのです!このお社はすごいお社ですね、本当に!びっくりしました!」

本当に嬉しそうなお顔でおっしゃるので、こちらまで嬉しい気分になりました。

 

お参りの方とこのようなお話をさせていただくことはよくございます。九頭竜弁財天大神様の奇蹟のお力が溢れているお社、不思議な奇蹟の社なのです。

 

「これからは毎月必ずお参りしますよ。毎月の榊もお申込みさせていただきますね!」

 

きっと月参りを続けてゆかれることと存じます。九頭竜弁財天大神様の守り導きのもと、幸いにお進みになりますように。

 

毎月の榊についてはこちらの頁をご参照ください。

 

 

 

 

関連記事 合わせてご一読ください


特別御守受付
特別御守受付
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌