大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2019年3月4日 大社だより

信者奉納芸能大会 出演者の募集

4月24日(水)午後1時半より、儀式殿にて行われます信者奉納芸能大会に出演くださる方を募集いたしております。

IMG_1191

楽器演奏、舞い、演武など、九頭竜弁財天大神様にご奉納いただくにふさわしいものでしたら結構でございます。特技や日頃の趣味の披露の場としても、ぜひご出演ください。
会場の儀式殿には、マイク、CDやテープを響かせるアンプなど、ある程度の音響設備がございます。

ご出演いただくに当たっての注意点

●大神様へのご奉納である趣旨より、出演料や交通費等をお出しすることは出来ません。

●営利目的でのご出演は固くお断りいたします。

●九頭竜弁財天大神様を信仰なさっておられる方、九頭竜大社によくお参りなさる方、もしくは、信者の方のご紹介の方にご出演いただいております。

●「九頭竜弁財天大神様にご奉納申し上げる」というお心でご出演いただきます。

●初めてご出演なさる方は、事前に会場 儀式殿にて予行演習を行っていただきます。

●ご神域で行われる奉納芸能大会の演目としてはふさわしくないと判断された場合、ご出演をお断りすることがあります。

◎すでにお申込みいただいている演目

・筝曲 ・日本舞踊 ・バトントワリング ・オカリナ

ご出演ご希望の方は、お参りの際に社務所受付にて、もしくはお電話にてお問合せください。

社務所受付  午前9時~午後5時

TEL 075-781-6405

関連記事 合わせてご一読ください


奇蹟守
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌