大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2018年11月1日 大社だより

11月24日 秋季大祭のご案内

平成30年11月24日(土)午後2時より、御発祥64周年 秋季大祭並びに大御火焚式が行われます。どなた様でもご参列いただけます。

s-DSC00019

s-DSC00023

大御火焚式では、お参りの方々が願いを記された御神木(ごまぎ)【1本 200円】を浄火にて焼上し、災厄消除・念願成就をご祈願申し上げます。

当日のお昼には敬神会による「弁天うどん」の接待奉仕がございます。1杯200円です。素朴なうどんで、とても美味しいです。ぜひいただかれてください。

11月24日は九頭竜弁財天大神様が奇蹟の御発祥をされた日です。御発祥のよき日に、にぎにぎしくご参列を賜りますようご案内申し上げます。

なお、当日は多くの方々のお参りが予想されます。お車でお越しの方はガードマンがご案内いたしますが、駐車台数には限りがございます。まことに恐縮ながら可能な限り公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

関連記事 合わせてご一読ください


おみくじのご案内
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌