大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2018年3月9日 大社だより

奉納芸能大会 出演者募集

 

 

本年、平成30年「奉納芸能大会」出演者募集は締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

平成30年4月24日(火)午後1時半より当神社儀式殿にて開催されます「奉納芸能大会」にご出演くださる方を募集いたしております。

4月24日 春季大祭⑤

楽器演奏、舞い、ダンス、演武などジャンルは問いません。

儀式殿には、CD、カセットなどを会場に響かせるある程度の音響設備は整っております。

 

ご応募・ご出演に際しては以下の点をお含みおきください。

 

①「九頭竜弁財天大神様に奉納申し上げる」というお心でご出演を願います。

②事前に神社にお越しいただき、会場で予行演習(リハーサル)をしていただきます。

③「奉納」でございますので、神社より謝礼、交通費などをお出しすることは出来ません。

④営利目的でのご出演は一切お断りいたします。

⑤演目のジャンルは問いませんが、神社側が「奉納」には適さないと判断した場合はお断りすることがあります。

 

日頃の稽古、趣味の披露の場としてもぜひご出演ください。

 

すでにお申込みいただいている演目

・筝曲  ・日本舞踊  ・バトントワリング  ・オカリナ

 

まずはお気軽にお電話でお問合せください。

TEL 075-781-6405  奉納芸能大会係

 

関連記事 合わせてご一読ください


おみくじのご案内
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌