大社だより

九頭竜大社からのお知らせ

2016年3月27日 大社だより

平成28年 春季大祭のご案内

平成28年4月24日(日)正午より春季大祭並びに大御火焚式が、引き続き午後1時半より儀式殿にて信者奉納芸能大会が行われます。

九頭竜大社は毎月24日にお祭が行われますが、4月の春の大祭のみ正午からの祭典開始となります。お間違えのないように願います。

 

本殿での祭典の後に、境内中央にて大御火焚式が行われます。お参りの方々が願いを記された御神木(ごまぎ)を浄火にて焼上申し上げ、念願成就・災厄消除を御祈願いたします。

御神木(ごまぎ)は1本200円で、春季大祭当日にお求めいただくこともできますし、事前に願いを記され神社にお預けいただくことも出来ます。

s-春季大感謝祭2015

昨年の春季大祭 大御火焚式の風景です。お参りの方々が願いを込め、御神木(ごまぎ)を浄火に投じています。

 

s-4月24日 春季大祭 奉納芸能大会

大御火焚式の後、午後1時半からは儀式殿にて信者奉納芸能大会が催されます。

 

九頭竜大社のお祭には、どなた様でもご参列いただくことが出来ます。

信者奉納芸能大会も、ご自由にご覧いただけます。途中入退場も可です。

多くの皆さま方のお参りをお待ち申し上げております。

関連記事 合わせてご一読ください


おみくじのご案内
九頭竜大社の教えが一冊の本になりました。『九頭竜大社の教え~自然に帰って生きる~』好評発売中

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌