ご祈願・お守り

九頭竜大社のお守り

九頭竜弁財天大神様のお力が込められた神符を錦の布にお入れし皆様方にお授けいたしております。九頭竜大社のお守りは神社職員の手により一体一体丁寧に奉製されています。

お守り:御念入れ

①御念入れ

教主が一体一体神符に御念を入れます。
この御念を入れることにより神符に力が宿ります。
「御念入れ」は開祖より伝えられる大切な神事です。

お守り:ご祈願

②ご祈願

御神前にてご祈願いたします。勝守、厄除守などそれぞれに祈願を込めます。

お守り:神社職員の手により奉製

③錦の布に入れる

「御念入れ」「ご祈願」が行われた神符を一体一体錦の布にお入れします。

九頭竜大社のお守りはこのように一体一体丁寧に奉製し皆様方にお授けいたしております。

護符の由来

護符イメージ写真

護符は昭和29年の九頭竜大社御発祥間もないころから伝わります。御発祥当初、お供えの紋菓子のお下がりを砕いて多くの信仰者にお頒ちするために授与したことから始まり、奇蹟のお蔭をいただけたことから、開祖が発案した粉薬のようにいただくお守りです。
現在では砂糖に寒梅粉を混ぜ、御神前にて神様のお力を込め皆様方に授与いたしております。包み紙の形も開祖の独創で九頭竜弁財天大神様の神使である巳の鱗をかたどり六角形となっております。
護符は心のなかで念願が叶うよう祈念していただかれてください。包み紙は決してお捨てにならずに、ご自身で焼いていただくか古神札納め所にお返しください。

授与料  お心持

九頭竜大社伝統のお守りである護符は、長年九頭竜弁財天大神様を篤く信仰される敬神会会員を中心とした方々のご奉仕や職員の手により一体一体丁寧に奉製されています。

毎月の榊

毎月の榊

毎月お参りになる方々が、月初めにお受けになるのが「毎月の榊」です。
榊は、我が国では古来より、神の力が宿る神聖な植物とされます。
榊に、教主が祈念を込めた紙垂(しで)を付けお授けいたします。(写真)
ご自宅で、床の間などに花瓶につけてお祀りになり、翌月に神社にお返しいただき、新しく榊をお求めいただきます。

「毎月の榊」は昭和40年代初めより授けられています。

授与料 1,000円

期間限定のお守り

金幣3,000円 赤幣2,000円

金幣3,000円

赤幣2,000円

金幣・赤幣イメージ写真

生業繁昌・家内安全に特にご利益がある御幣で玄関の内側などにお祀りします。
昭和33年より、毎年元旦から立春頃にかけて授与される伝統ある御幣で、多くの方々がお求めになります。

元旦以降に直接お求めいただくことも出来ますが、確実にお受けになりたい方は、11月1日より年内、お参りの際に社務所備えつけの申し込み用紙にお名前などをご記入のうえ、授与料をお納めください。そのお申込みの際にお渡しいたします引換券を、元旦以降にお参りの際に受付にお示しになり、御幣をお受けください。
年内にお参りいただけない方々のお電話でのお申込みや、御幣の郵送なども柔軟に承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

TEL:075-781-6405  九頭竜大社

特別御守800円

護符イメージ写真

特別にお名前を墨書し、ご祈願を込めるお守りで、昭和30年より授与されます。
毎年9月1日から11月20日までがお申込みの期間ですので、この間に社務所受付で初穂料をお納め頂きお守引換券をお受け取り下さい。11月24日の秋季大祭斎行後よりお授けいたします。24日以降にお参りの際に引き換え券をご提示頂きお受け下さい。
※お電話でのお申込み、郵送等も承りますのでご相談下さい。
※特別御守を入れるお守り袋は300円でお頒ちいたしております。

ページトップへ

お守り一覧

お守りには九頭竜弁財天大神様の強いお力が込められておりますので、是非身近におまつりいただき、大神様よりのご加護をいただかれますようご案内申し上げます。
ご遠方にお住まいの方にはお守りを郵送させていただくことも出来ます。どうぞお電話にてお問い合わせください。

身肌守

身肌守1,000円

身体健全、災難除けなどのご利益があります。

勝守

勝守1,000円

己に勝ち、勝負に勝つご利益があります。
お仕事、学業における勝負どころでは是非お求め下さい。

厄除守

厄除守1,000円

諸々の厄を祓うご利益があります。
厄歳、八方塞がりの歳の方には特にお勧めいたします。

学業守

学業守1,000円

合格、学業成績向上のご利益があります。

旅守

旅守1,000円

旅中安全のご利益があります。
お仕事で出張なさる際、留学などをなさる際には是非お求め下さい。

子供守

子供守1,000円

主に小さなお子様にお持ちいただくお守です。
健やかにすくすくと育たれますよう祈願を込めております。

交通守

交通守1,000円

御念入れ、ご祈願が行われた神符にお名前と車のナンバーをお書きする独特の交通守です。受付にてお申し付けください。

縁結び守

縁結び守1,000円

安産守

安産守1,000円

病気平癒守

病気平癒守1,000円

水晶竜守

水晶竜守800円

魔除け、開運招福の強いご利益があります。

昇竜クリスタル

昇竜クリスタル800円

災難除け、家内安全、招福の強いご利益があります。

招福鈴

招福鈴2,000円

福を招き、金運を授ける鈴のお守り。

九頭竜鈴

九頭竜鈴800円

心身を癒し幸いに導く鈴のお守りです。

貝守

貝守500円

身体健全、家内安全、開運のご利益があります。

神札

神札800円

家内安全、身体健康の御札
神棚にてお祀りください。ご無理でしたら北向き、鬼門(北東)向き、裏鬼門(南西)向きにはならないようにして丁重にお祀りください。

厄除神札

厄除神札800円

家の鬼門(北東)裏鬼門(南西)に当たる場所や勝手口、ほか特に気になられる場所にお祀りいただく御札です。

絵馬

絵馬500円

開祖筆の竜が描かれた絵馬です。

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌