年の始まりに、九頭竜大社の不思議な力を 九頭竜大社初詣特集

■ご参拝の方へのお願い

当社は駐車場がございますが、初詣期間は大変な混雑が予想されます。可能な限り公共の交通機関をご利用ください。

お正月3が日のみ、神社から徒歩約3分の猫猫寺さまより臨時駐車場として提供いただいています。ガードマンの誘導によりご利用ください 繰り返しますが、お正月3が日のみ臨時駐車場となりますのでご留意ください。

九頭竜大社の初詣

新しい年の平安と無事をご祈願する初詣。九頭竜大社は、九頭竜弁財天大神様のお力が込められた神符を錦の布にお入れした御守や、9回まわるお千度で、そのご利益を賜ることができます。 ぜひお参りください。

令和2年 初詣日程

お正月3が日は、午前9:00~午後6:00受付となります。
4日以降は通常通り午前9:00~午後5:00となります。

■お正月3が日 随時お祓い受け付けます

3が日お祓い受付は10:00~15:30まで、随時お祓いをお受けいたします。
ご予約の方が優先となりますが、可能な限り柔軟に承りますので、
年始のお祓いをぜひお申しつけください。
※車のお祓いは承ることができません。予めご了承ください。

令和2年 厄年表

9年に一度は、八方塞がりの年が巡ってまいります。数え歳で十の位と一の位を足して10になる歳、 例えば19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳などが八方塞がりの年となります。

初詣におすすめの御守

1年のはじまりに、九頭竜弁財天大神様のお力を込めたお守りをぜひお求めください。

金幣3,000円 赤幣2,000円

金幣3,000円

赤幣2,000円

御念入れ 金幣写真 赤幣写真

生業繁昌・家内安全に特にご利益がある御幣で玄関の内側などにお祀りします。
昭和33年より、毎年元旦から立春頃にかけて授与される伝統ある御幣で、多くの方々がお求めになります。金幣よりも少々小ぶりの赤幣もございます。

祓魔矢2,000円

祓魔矢

あらゆる魔や災いを祓い、幸いに守り導く矢です

八方塞がり除守1,000円

八方塞がり除守

9年に1回巡ってくる八方塞がりの歳にお受けになるのはもちろん、物事が手詰まりの時、八方塞がりの時に大きなご加護がいただけるお守です。
これから先、八方塞がりの状態にはなりませんようにとの願いも込められています。

奇蹟守1,000円

奇蹟守

奇蹟の社・九頭竜大社のお守りです。
昭和29年の奇蹟の御発祥より、九頭竜弁財天大神様はその奇蹟のお力で数多の人達を幸いに導いておられます。 身につけてお祀りいただきやすい大きさで、大神様の奇蹟の御守護をいただくお守りです。

勝守1,000円

奇蹟守

己に勝ち、勝負に勝つご利益があります。
お仕事、学業における勝負どころでは是非お求め下さい。

臨時駐車場について

初詣の際には多くの方が来社されるため、近隣が非常に混雑いたします。
下記、臨時駐車場がございますので、合わせてご利用くださいますよう、お願いいたします。
ガードマンの誘導によりご利用ください。
お正月3が日のみ臨時駐車場となりますのでご留意ください。

猫猫寺(にゃんにゃんじ)
601-1253
京都市左京区八瀬近衛町520

  • 九頭竜大社の教え
  • お守り
  • ご祈願・お守り

ご参拝の作法 九頭龍大社では、昭和29年の発祥当初より、御本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行うなど、独特の参拝作法で知られています。

福徳授け・開運・厄除け・必勝・生業繁昌